Bluetoothイヤホンが便利であることを今更伝えたい

 

Ainowo
こんにちは、Ainowoです。

 

Bluetoothイヤホンばり便利

ヤバTの曲ではないですが

 

人より2周半程度遅れた生活をしていることでお馴染み(別にお馴染んでない)の私ですが、つい先日4年ほど使っていたスマホを機種変いたしまして、

ついでに諸事情によりイヤホンを新調することにしたわけですが、その際にBluetoothイヤホンにしてみたところこれがめちゃ便利だったので、それをお伝えしたい所存。

んなこと知ってんだよ!!!

という方は上のPVからヤバT聞いててください。

あ、とりあえず私が買ったのはソニーのこのワイヤレスヘッドセットです。はい。

https://www.sony.jp/headphone/products/WI-C300/

 

 

便利ポイント① コードの制約から解き放たれる

 

Bluetoothイヤホンめちゃ便利ポイントその①は、コードの長さを気にしなくてよいこと。これです。

皆さんこんな経験ありませんか。

イヤホンをスマホにつないで使っていたら

スマホを落とした勢いでイヤホンが引っ張られて耳が

ブチっ

ってなるやつ。

ありませんか?あると言ってください

人間という種族が古来より苦しめられてきたこの現象、なんとBluetoothイヤホンなら起こりません!

なんと、Bluetoothイヤホンなら、起こりません!

とまあ、これは半分冗談ですが、

実際のところ、イヤホンつけっぱなしスマホをどこか置きっぱなしで家の中を自由に歩き回れたりそのまま通話が出来たりと、コードの制約がないことは想像以上に便利でした。

便利ポイント② コードが絡まない

 

Bluetoothイヤホンめちゃ便利ポイントその②はコードが絡まないこと!

いやこれはマジで直感的に便利であることが分かってしまうのでは??

適当にしまっていたイヤホンが尋常ならざる絡み方をしていることは、人間生きていたら一生のうちに5億回くらいは経験すると思うのですが、

これがBluetoothイヤホンを使うだけであら不思議、全く起こらない!素敵!

はい、もうこの時点でBluetoothイヤホンが便利過ぎてどうしようもないことが証明されてしまいましたね。証明完了。Q.E.D.

光があるところには闇があり、便利があるところには不便がある

 

Bluetoothイヤホンが便利便利とゴリ押ししてきたわけですが、光があるところに闇があるように、正義のあるところに悪があるように、愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけないように、便利なBluetoothイヤホンにも不便なところはあるわけです。

その代表格は、

充電が必要なこと

でしょうか。

これはなかなか由々しき問題です。有線イヤホンではまず発生しえない問題なので、ついつい充電を忘れたまま家を出て、一日イヤホンが使えないなんて状況もあるわけです。

充電だけは忘れずに。モバイルバッテリーと、イヤホン用の充電ケーブルを持ち歩くのもよいでしょう。

それから、不便に感じるのは一部だけかもしれませんが、

スマホの音ゲーが遊べません。

Bluetoothイヤホン、便利とは言え無線接続なわけで、どうしても遅延が発生してしまいます

なので、音に合わせて操作することを求められる音ゲーとの相性は最悪です。

いや、ものによっては遅延が少なかったりするのかもしれませんが。

まとめ

 

Bluetoothイヤホンはいいぞ。

シンプルに邪魔にならないのがただただ便利と言うほかない。

その分充電が必要だったり、音ゲーが遊べなかったりと不便な面はありますが、そこさえ気を付ければ一考の価値はあるかと思います。

これを機にぜひ快適な無線ライフをいかがでしょう。

ただ、最後に一言

スマホからイヤホンジャック無くした奴許さんからな

最初に述べた、イヤホンを新調することになった事情はこれです。許さん。

ではこの辺でさようなら。

 

Ainowo

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です